mottoライン

買っていただいてからも、変わらぬ安心をお届けする「サポート」に注力

私たちは、創業から50年にわたり、たくさんのお客様からの「声」に支えられて製品・サービスづくりに励んできました。製品をご検討になるお客様には、ノウハウを駆使し誠意をもって機種選定やご提案をいたします。
そして製品をご購入いただいた後も、末長く製品を不具合なくご使用いただけるよう、窓口となる営業スタッフを中心に、日頃から、スピーディで丁寧な対応を実践しています。

お客様の「声」を聞くことに注力する活動と教育

サポート

「独りよがり」の製品・サービスならないよう、ご使用中のお客様の声を聞く姿勢を大切にして、スタッフ教育や活動を展開しています。

ご購入後の「調子伺い」によるサポート

調子伺いmottoライン活動

毎月、調子伺いアンケート(mottoライン)を発信し、継続的にお客様の声をお伺いしています。

ご返信いただいたご回答やご意見に対しては、「うまく使えない」「ちょっと気になる」という声には症状や状況をお伺いし対応いたします。その結果やご要望を社内ミーティングやプロジェクトに展開しています。

mottoラインWEB回答フォーム

事例紹介 - mottoラインの「声」から実現した製品や改良 -

「まきとりーる」製品化

ケーブル巻き取り器「まきとりーる」製品化
「長いケーブルが扱いづらい」「掃除がしにくい」という声をもとに、オリジナルのリールを形にしました(最新モデルには標準付属)。mottoラインでも高評価をいただけています。
【PR動画好評配信中!】まきとりーる全力紹介「ケーブル巻取り50m競争!早く巻き取れるのはどっち!?」

「メモリー機能」製品化

メモリー機能を実装
「測定値をその場で本体に記憶したい」の声から、メモリー機能を実装しました。キー操作も、画面に案内表示が出るため簡単に使えます。

【マンガで分かる】紹介マンガチラシはこちら

「浮きウッキー」製品化

「浮きウッキー」製品化
「測定器が槽内に落ちたときに回収が大変」との声から、まきとりーるの背面に装着できる「浮き」を製品化しました。
【キャンペーン中】紹介マンガチラシ&キャンペーンチラシはこちら

お客さま満足度評価はNPS*で数値化。毎月、改善の種にしています

NPSとは

2024年1月末現在のNPSは
32.1% です。
※毎月ご返信(ご回返)いただくアンケートから、直近1年間分のデータを毎月集計し、更新しています。

*顧客満足NPSとは…「Net Promoter Score」=推奨者の正味比率
弊社の製品とサービスを10点満点で評価してもらい、「推奨者:10点・9点をつけた顧客」の割合-「批判者:0~6点をつけた顧客」の割合

製品全般に関するお問い合わせ
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